ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
100s ツアー公式ブログ The Tour of OZ
100s初の全国ツアー"The Tour of OZ"! どこよりも早く、会場の熱気をお伝えする同行マネージャーによるツアー・ダイアリーです!
100s
100s
100s
100s
100s
BLOG PROFILE TOUR SCHEDULE
BLOG
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月


最新のトラックバック
・100s祭り 4
from 妄想★ノールックパス
the Tour of ..
from 近代音楽白樺派
ヒャクスタ~なんだな~
from がんばれ一義くん
★ファイナル★“The ..
from カタストロフィワールド
THEイナズマ戦隊
from マヨヒガ
9/26 ★100s O..
from 妄想★ノールックパス
100s LIVE@Ze..
from 音楽好きGolfⅢオーナーの..
お疲れ様でした★
from My Favorites
100s
from プチ☆レポ
Happy Birthd..
from こにーのblog "Doow..


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧


* “The T-Shirts of OZ#“はさらに・・・パワーアップ!!
「アルバム『OZ』の世界観をTシャツで表現したらどうなるか?」
ツアー前半戦“The Tour of OZ”では“The T-Shirts of OZ”と題し、中島英樹さん(中島デザイン)、上田律幸さん、志水則友さん(SSAJ)、下山ワタルさん、THE KING OF GAMESさん、遠藤主任さん、佐内正史さんにそれぞれの感性でTシャツをデザインしていただいたのですが、おかげさまで、どのデザインも大評判でした!そして今回、“The T-Shirts of OZ#“ではさらにパワーアップします!!

なんと新規デザイン・新色も含むと全13種類のデザインをラインナップ!という、「♯」的な試みに挑戦!

今日はその中から2つのデザインを紹介したいと思います。

d0056235_1742035.jpgまず、新規参加していただけることになったPekoさんとNoriさんによるコンビがお届けする「DUAL」Tシャツ。こちらは「K-ing」の中で歌われている「夢」と「現実」をモチーフにしたデザインで、コンセプトを2色のインクで表現しています。

d0056235_1743420.jpg
続いて、志水則友さんのライオンのイラストTシャツは先日のリハーサルの合間に、Tシャツの色を決めるため、背格好がとても近いメンバー2人に試着をお願いしました。協議の末、小野ちゃんが試着しているシャツの色に決定!ちなみに、まっちぃが着ているシャツはXS・・・なんて細さ・・・。というわけで、全部で13種類のTシャツが会場の物販コーナーに並びます!乞うご期待!
[PR]
# by 100sblog | 2005-09-05 17:05
* リハーサル開始!
こんにちは!
早いもので、もう9月。“The Tour of OZ#”開催までもう少し。
9日の札幌を皮切りに、全国6ヶ所、8公演行ないます。これまでも100sメンバー・スタッフ共々、ツアー後半に向けてのミーティングや準備を着実に進めてきたのですが、先日、ついに本格的にリハーサルが始まりました!

d0056235_15583727.jpg
       実は、2日目も同じ本をじっくり読んでいました(笑)

リハーサル初日、1番乗りでスタジオに姿を見せたのは、やっぱりまっちぃ。続いて池ちゃん。他のメンバーが到着するまでの間、夏フェス特集の本 をじっくり読みながら待っていました。そして小野ちゃん、豊夢くん、ヒロくんの順で到着し、演奏が中心のリハーサルがスタートしました。ちなみに中村くんは歌詞のチェックや声の調整などといったボーカルに関することを中心に自宅作業。5人は1曲づつ丹念に演奏し、話し合いながらリハーサルを進めていきます。わずか1小節間の流れを決めるだけでも話し合いが数十分に及ぶひとコマもありつつ、この日のリハーサルは無事終了。

リハーサル2日目は、舞台照明に関しての打ち合わせもあったので、夜から中村くんも参加。リハーサルに合流した中村くんは、豊夢くんが叩いていたドラムセットを一目見て驚きの様子。そのドラムセットとは中村くんがデビュー前に購入し、演奏してきたもので、今は豊夢くんのもとに預けられていたのです!中村くん曰く「楽器は日々、扱ってもらえる人のもとに居るのが良い・・。」、豊夢くん曰く「むちゃくちゃ、良い音が出るよ!ずっと“状況が裂いた部屋”の倉庫に置きっぱなしだったのに!」とのこと。実は、先日このブログでお伝えしたジョン・レノンのカヴァーレコーディングも、このドラムセットで演奏されていたのです。

d0056235_1612222.jpg
リハの合間にヒロくんがドラムを叩いてます。これが中村くんの元にあったドラムです!

この日はその後、コーラスなどの割り振りを決めて無事終了。9日までもうすぐなのですが、ギリギリまでリハーサルは続きます!この後の様子も随時アップしていきますので、お楽しみに!
[PR]
# by 100sblog | 2005-09-03 16:14
* MONSTER baSH 2005
こんばんは!
昨日は、この夏100sが出演する最後のフェス「MONSTER baSH2005」でした。
ライブ会場となった「国営讃岐まんのう公園 芝生広場」は、緑に囲まれ自然がたいへん豊かな場所で、空気が澄んでいるためか、強い日差しがじりじりと照りつけていましたが、じめじめした湿気はあまり感じられないすっきりとした暑さの中で開催されました。木陰のない芝生広場の客席には、パラソルを立てたり、日傘をさしたり、タオルを頭に巻いたりと、照りつける日差しをさえぎりながら、それぞれ思い思いに、ゆったりと「MONSTER baSH」全体を楽しんでいるお客さんの様子が伺えました。

d0056235_20463810.jpg


100sの本番直前に音響機材のトラブルが発生!なかなかライブが始められない状況に。会場全体が今か今かと待ち続ける中、予定時間から20分ほど遅れて、ようやくSEが流れ出し、メンバー登場!いつもの場所に向かうために小走りでスタインバイ。そんな中、ヒロくんはこの夏の思い出を残すために、携帯電話で客席の様子を撮影していました。

心なしかいつもよりゆったりとした流れの「OZIIIJAM」。「A」のカウントが流れ、中村くんが登場!そして、豊夢くんのカウントから始まる「ラッタッタ」。まっちぃ、小野ちゃんのギターイントロが流れ出すと、池ちゃんがオルガンに足をかけ、椅子に飛び乗り、お客さんをあおり、ここから一気に100sグルーヴの中へ!その後、メンバーのテンションも、お客さんの盛り上がりも加速するばかり。「新世界」の熱~い演奏では、後ろの方でゆったりと観ているお客さんの心にもつき刺さったはずです!

この夏、各地のフェスに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
9月9日からスタートする「The Tour of OZ#」では、さらなる飛躍したライブにご期待を!!それでは皆様、全国の「ZEPP」でお会いしましょう!
[PR]
# by 100sblog | 2005-08-28 20:56
* 高松に到着しました
こんばんは。明日はいよいよMONSTER baSH!
昨夜、関東地方は台風の影響で雨風が吹き荒れていて、「電車は走るのか?飛行機は飛ぶのか?」などと心配していたのですが、本日、無事高松にやってまいりました!
今回、100s一行は、池ちゃんと小野ちゃんは新幹線、中村くん・豊夢くん・まっちぃ・ヒロくんは飛行機、と二手に分かれての移動になりました。飛行機チームが16時空港集合だったのに対して、新幹線チームは14時には東京を出発!メンバーはそれぞれの長旅にお疲れの様子でしたが、再会の瞬間は・・・思わず抱きついてしまった人1名(笑)。
d0056235_2230516.jpg
d0056235_22274180.jpg

その後、高松の街へ夕ご飯を食べに出かけました。
明日も気合いを入れて望みます!それでは、会場でお会いしましょう!
[PR]
# by 100sblog | 2005-08-26 22:33
* ツアー特設ページ更新のお知らせ
100s.jpの”The Tour of OZ”特設ページ内「WANTED!」コーナーにてたくさんの方からいただいた差し入れの文字情報を、読みやすく一部修正し「from 100s」内に更新しました。

引き続き”The Tour of OZ ♯”でも、素敵な差し入れ情報を大募集中です!その土地のおいしいものや「これは是非メンバーに見せたい!」という限定グッズ(もちろん食べられないものでも大丈夫です!)など、たくさんの情報をお待ちしています。
[PR]
# by 100sblog | 2005-08-26 18:59
RELEASE
「10Oz.」3,800(税込)  購入する
100sメンバーで初めてレコーディングした中村一義ソロ名義でのシングル「キャノンボール」から、100sとしてのシングル「A」「Honeycom.ware」の5曲のミュージックビデオクリップに加え、アルバム『OZ』の試聴会用に制作されたイメージビデオまでを収録した、100s初の映像作品集!

[収録曲]

1.キャノンボール
    ミュージックビデオクリップ

2. セブンスター
    ミュージックビデオクリップ

3. 新世界
    ミュージックビデオクリップ

4. A
    ミュージックビデオクリップ

5. Honeycom.ware
    ミュージックビデオクリップ

6. ここが果てなら
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

7. やさしいライオン
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

8. 扉の向こうに
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

9. K-ing
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

10. またあした
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

Bonus Track バハハイ

「OZ」3,150(税込)  購入する
LINK
その他のExciteMusicブログ
ダウンロード購入 CDを購入 CDを購入