ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
100s ツアー公式ブログ The Tour of OZ
100s初の全国ツアー"The Tour of OZ"! どこよりも早く、会場の熱気をお伝えする同行マネージャーによるツアー・ダイアリーです!
100s
100s
100s
100s
100s
BLOG PROFILE TOUR SCHEDULE
BLOG
以前の記事
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月


最新のトラックバック
・100s祭り 4
from 妄想★ノールックパス
the Tour of ..
from 近代音楽白樺派
ヒャクスタ~なんだな~
from がんばれ一義くん
★ファイナル★“The ..
from カタストロフィワールド
THEイナズマ戦隊
from マヨヒガ
9/26 ★100s O..
from 妄想★ノールックパス
100s LIVE@Ze..
from 音楽好きGolfⅢオーナーの..
お疲れ様でした★
from My Favorites
100s
from プチ☆レポ
Happy Birthd..
from こにーのblog "Doow..


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧


* <   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
* 100s フェスモード
こんばんは、100sマネージャー・パンサーです。
いよいよ明後日23日は、100s夏フェス参戦第一段、
SETSTOCK ‘05です!
ツアー第一部を終え、更にバンド感溢れるライブをするべく
今日はフェス用リハーサルを行いました。
ツアーに比べると、夏フェスは演奏時間が短くなってしまうのですが
その分、ギュっと濃縮したステージになるはずです。
ツアーとは、またひと味違った100sを楽しみにしていてください!
メンバーもそれぞれの形で夏フェスを楽しめたらと思っています!!

(おまけ・リハーサル合間のセッション風景)
メンバーはみんな自分の担当以外の楽器も弾くことができるので、
たまに新しい”バンド”が生まれたりします(笑。
本日はベース:まっちぃ、ドラム:トムくん、キーボード:ヒロくん。
d0056235_3233685.jpg

そしてお知らせです。
ツアー特設ページの「from 100s」コーナーを更新しました!
ファンのみなさんから寄せられた、”差し入れ情報”を紹介しているので
是非チェックをしてみてください!

それでは、23日に広島でお会いしましょう!!
[PR]
by 100sblog | 2005-07-22 03:28
* 東京・渋谷AXレポート!(その2)
こんばんは、100sマネージャー・パンサーです。
引き続き、AX公演のレポートをお伝えします。

今までの7公演で、一公演一曲ずつ
メンバーが選曲してきた会場BGMもこれが最後です。
それぞれの個性が光る”一曲”、ぜひチェックしてみてください。

【メンバーセレクトの会場BGM】
「Sold」Joe Henry(Drs. 玉田豊夢)
「Medley: Love The One You’re With」Sit Yourself Down/ Rufus
(Bs. 山口寛雄)
「Baba O’Riley」The Who(Vo. 中村一義)
「Great Pumpkin Waltz」Vince Guaraldi Trio(Key. 池田貴史)
「宇宙士官候補生」ヤプーズ(Gtr. 小野眞一)
「Mad Dog」Johnny Winter(Gtr. 町田昌弘)

そして、100sの醍醐味のひとつと言えば(!?)、
打ち上げ!ということで、乾杯の模様をどうぞ。
d0056235_2525981.jpg

写真一番奥の小野ちゃんの笑顔が、
これから始まる打ち上げへの期待度を表しているかのようです(笑)。
(この後の打ち上げ模様は、
機会があればゆっくりご紹介しようと思います。)

初のライブツアー「The Tour of OZ」は終了しましたが、
100sにはまだまだこれから夏フェスと、
ツアー第2部「The Tour of OZ #」が待っています!
更にパワーアップしたライブをすべく、
現在、100sは夏フェス、そして「#」モードに突入しています。
もう一度とは言わず、何度でも
みなさんと最高のライブを作り上げられたらと思っていますので
ぜひ、また会場でお会いしましょう!
[PR]
by 100sblog | 2005-07-19 02:56
* 東京・渋谷AXレポート!(その1)
大変お待たせしました!
ツアー第一部「The Tour of OZ」最終日、
東京・渋谷AXレポートです。
----
前日に引き続いてのAX公演。
ツアー最終日ということもあり、
メンバーの疲労もかなり蓄積されていたと思います。

いつも会場入りの一番のりはまっちぃ。
この日も入り時間の1時間前にはAXに来て
ギターを弾いてみたり、フラっと外へ出てみたり
と、自分なりのやり方であと数時間後に始まるライブへ向けて
気持ちを高めているようでした。
その後、一人、また一人と会場入りし
サウンドチェック〜リハーサルを入念に行います。

いろんなタイプの人がいると思うのですが、
100sの6人は本番ギリギリまで、本当によく話しをしています。
もちろん、各自集中を高めてはいるのですが
ライブ開始の10分前でも楽屋には笑い話が絶えないのです。

そして、最終日の幕開け。
6人の登場と共に、会場にはたくさんの歓声と拍手が響きわたります。
会場は超満員の上、お客さんの熱気で更に温度が上がり、
何をしていなくても汗がにじんでくるほどでした。
d0056235_229317.jpg

この日、最初の”音”が出た瞬間に、バンドとお客さんがひとつになりました。
6人で鳴らず”音”に、そこにいた全ての人が心で反応していました。
このツアーブログで幾度となく、「感動」という言葉を使ってきたのですが
この日は本当に、目や耳でライブを感じるというよりは
心でライブを感じるという表現がふさわしいくらい、
100sとお客さんが生み出すパワーが強かったと思います。
そんな最高の状態のライブとなれば、
普段では予想もつかないことが起きてしまうのです!

その一:ベース・山口寛雄、前に出る!
いつもMCでもほとんど話さず、100sリズム隊・ドラムのトムくんと共に、
心の中は熱く、でもクールな演奏をしているヒロくんが
最終日の最後の最後、アンコールでステージ前方へ!
d0056235_2295395.jpg

どうやら、前日からスタッフ間では「明日ヒロを前に、、、」という
計画がねられていたらしいです。
ステージ前方(いつもまっちぃがいるぐらい)で演奏するヒロくん、
いつも以上に激しいベースでした。

そして時を同じくして、ステージの反対側でも大変な(!)ことが、、、

その二:キーボード・池田貴史、飛ぶ!!
池ちゃん、飛びました!ダイブです!!
お客さんだけではなく、ステージ上の5人、スタッフ、
誰もがド肝を抜かれたあの瞬間。
とてもきれいな姿勢で宙を舞っている光景が
そこだけスローモーションで思い出されます。
後で本人に聞いたところ、
ダイブした瞬間のことはあまり覚えていないらしく、
ただ、たくさんアフロを触られた、ということは記憶に残っているとのこと。
ちなみに、記念すべき、生まれて初めてのダイブだったそうです。
※ あまりにも突然のことで、写真に撮ることができませんでした(謝)。

以前、記事にも書きましたが
本当に素晴らしいライブを作り上げてくれた
お客さん、スタッフのみなさん、
そして100sメンバー6人に心から感謝します。
また、6/29から始まったツアー「The Tour of OZ」を
見に来てくださった方々も、どうもありがとうございました。
頂いたアンケート中に、「ライブ中涙してしまいました」という
方が多くいらっしゃいましたが、
私もライブ中に涙し、ますます100sが好きになった一人です!
※ 長くなりましたので、その2に続く。

トムくんが投げたスティック、まっちぃが投げたTシャツ、
ゲットした幸運な方はいらっしゃいますか〜?
d0056235_2312998.jpg

d0056235_2312539.jpg

[PR]
by 100sblog | 2005-07-19 02:36
* 100sゲスト出演のお知らせ!
AXレポートをお待ち頂いているみなさま、すいません。。
現在、絶賛執筆中なのでもうしばらくお待ちください。

さて、今週の日曜日、ツアー第1部を終えた100sが
6人そろってスペースシャワーTVに生ゲスト出演します!
ツアーレポートをはじめ、ツアー移動中や打ち上げ等で起こった
びっくり(!)、おもしろ(!)、そしてレア(!)な
エピソードの数々をご紹介する予定です。
みなさん是非チェックしてみてくださいね!

ゴゴイチ!〜SPACE SHOWER CHART SHOW〜
初回放送:7月17日(日)13:00〜15:00(生放送)
リピート放送:毎週(日) 24:00〜26:00、(月) 19:00〜21:00、
(火) 13:00〜15:00、(土) 15:00〜17:00
番組詳細はこちらをご覧ください。

☆おまけ:ツアー中のちょっとした出来事☆
神戸で楽屋にパックのお茶がたくさんあったのですが、
掲載されている俳句が全部一緒でオドロキでした!
d0056235_2244122.jpg

[PR]
by 100sblog | 2005-07-15 22:51
* ありがとうございました!!
100sマネージャー・パンサーです。
只今打ち上げを終え、帰宅しました。
「The Tour of OZ」千秋楽、最高でした!
詳しいレポートは、また後でお伝えしますが
素晴らしいライブを一緒に作りあげてくれたお客さん、スタッフのみなさん、
そして100sに心から感謝します!!
本当に、ありがとうございました!!!
d0056235_615825.jpg

[PR]
by 100sblog | 2005-07-15 06:20
* AX初日終えました! そして・・・
ツアー第一部「The Tour of OZ」のしめくくり、
東京・渋谷AX公演初日無事終了しました!!
来てくださったみなさん、楽しんで頂けたでしょうか?
気持ちの良いライブを終えた後のメンバー6人の表情です。
d0056235_14465869.jpg

初日の新潟から始まって、昨日まで6本のライブをしてきましたが
やっぱりライブは生き物だと、本当に感じています。
その土地や会場、お客さん、体調、気候etc.
全ての要素が作用して、その日1回限りのライブが生まれるんです。
今ツアーのライブはどれをとっても”最高!”と言えるのですが、
一本一本、味わいポイントが全く違うので
リハーサルから含め、全てのライブを見ている私にとっても
毎回本番前は、今日のライブはどうなるのか、という期待で胸が膨らみます。

という訳で、
このレポートを書いている今(現在渋谷AXにおります)も
ツアー第一部最終日、
今日これからのライブがどんなものになるのか、楽しみで仕方ありません!
メンバー6人もスタッフも、
それぞれの想いと、「The Tour of OZ」の総決算、
そして夏フェス、ツアー第2部「#」に向けて、
最高のしめくくり&スタートとなるようなライブになるよう
気合いを入れて臨みたいと思います。
本日AXに来る方も、来られない方も、
“どんなライブが生まれるのか!”楽しみにしていてくださいね!

さてさて、AXでも、開場前から”The T-Shirts of OZ”の販売を行っています!
お目当てのTシャツの買い逃しがないよう、
売り切れ前にゲットすることをオススメ致します。
ライブ中、会場にたくさんツアーTシャツを着てくれている方がいて
とても嬉しいです!!
d0056235_14475044.jpg

そして、昨日もたくさんの方から差し入れを頂いたのですが
たくさんビールをもらった、小野ちゃんの喜びの表情をご覧ください(笑)。
d0056235_14491594.jpg

それでは、本番スタートまであと約4時間!
会場でお会いしましょう!!

【メンバーセレクトによる会場BGM】
「Lost In The Supermarket」The Clash(Vo. 中村一義)
「Led Boots」Jeff Beck(Gtr. 町田昌弘)
「母子受精」戸川純(Gtr. 小野眞一)
「Groovallegiance」Funkadelic(Key. 池田貴史)
「Lately」Stevie Wonder(Bs. 山口寛雄)
「Again I Say Reioice」Isreal New Breed(Drs. 玉田豊夢)
[PR]
by 100sblog | 2005-07-14 14:53
* 神戸レポート
こんばんは、100sマネージャー・パンサーです。
大変お待たせしました!
100s@神戸チキンジョージ・レポートです。

ライブ当日は朝から雨模様というあいにくの天候でしたが、
会場には、オープン前からたくさんの人が集まって来てくれて、
ライブ開始に向けて俄然気持ちが高まりました!
d0056235_2442497.jpg

いつもファンのみなさんから素敵な差し入れを頂くのですが、
神戸で頂いた差し入れの中のひとつを紹介します。
なんと、「OZ」をモチーフに作って頂いたという地球儀型のケーキです!!
包みを開けて一同「おぉー!」という感じだったのですが、
きちんと世界地図通りに再現されている大陸や、
そのずっしりとした重さに驚きでした。
力作、どうもありがとうございます!
d0056235_245477.jpg

そして本番直前。
いつものように6人で円陣をきり、ステージに向かいます。
d0056235_247881.jpg

この日は、福岡〜高松〜大阪と続いてきた地方公演の最終日。
前日もライブだったこともあり、みんなの疲れもピークでした。
しかし、その疲れを感じさせないところが今の100sのスゴイところ。
頭からガツン!とイキました!!
ステージ前から後ろまで、お客さんがギュウギュウの会場で
もう6人ステージ上で大暴れ(!)です。

ステージ上(時には客席で)を端から端までくまなく動き回るまっちぃ
静かに、激しく、笑みを見せながらヒートアップするトムくん
時にキーボードの上に立ち、アフロを振り乱しながら演奏する池ちゃん
冷静に、熱いプレイを魅せるヒロくん
汗を飛び散らし、一線を超えた(!)表情でギターをかき鳴らす小野ちゃん、
そして心からのメッセージを圧巻の”歌”にのせ伝える中村くん。
d0056235_2475964.jpg

メンバーとお客さんの距離がすごく近かったので
みなさん、いつも以上に
ライブの熱気を感じることができたのではないでしょうか?

池ちゃんの”歌”が聞けたり(!)、
100s史上初、最後の曲を小野ちゃんが”しめる”という
レアな一面もありました。
きっと、来て頂いた方々みんなに
楽しんでもらえたのではないかと思っています!

この日の打ち上げは、朝まで続きました、、、と言うのは
お伝えするまでもありませんね(笑。
d0056235_25019.jpg

次の日、全員神戸〜東京へ戻り、長かった9日間の旅を終えました。
「The Tour of OZ」はあと残すところ
7/13,14の東京・渋谷AX公演のみ!
気合いを入れて、メンバー一同ライブに臨みます!
みなさん、是非このブログをもう一度読み返し、
ツアー気分を高めて見に来てくださいね!
AXでお待ちしてます!!!!!

【メンバーセレクトによる会場BGM】
「Fidelity」Mint Condition(Bs. 山口寛雄)
「MAGIC LOVE」FISHMANS(Key. 池田貴史)
「Trouble」Ray LaMontagne(Drs. 玉田豊夢)
「Hero With 1,000 Eyes」Los Lobotomys(Gtr. 町田昌弘)
「My Mind’s Eyes」Small Faces(Vo. 中村一義)
「Hope Your Dream Come True」Daisy Chainsaw(Gtr. 小野眞一)
[PR]
by 100sblog | 2005-07-12 02:54
* 大阪レポート!
大阪公演、熱狂のうちに終了しました!
盛り上がりに盛り上がってくれたみなさん、
どうもありがとうございました!楽しんで頂けましたか?
昨日はこのツアーが始まって以来、一番MCの時間が長かったり、
普段はMCをしないメンバーが話しをしたり、、、
何と言っても、メンバーの運動量(!)がハンパじゃない!!
いつにも増して、ライブ終了後のメンバーの衣装が(汗で)重かったです。

なんばHatchはこのツアーで、今までまわった会場の中で一番大きく
リハーサル、そして舞台上の演出確認等が改めて入念に行われました。
(リハ中、トムくんの背中ショットです。貴重。)
d0056235_11143016.jpg

そして、やっぱり大阪に来たら、、、ということで
本番前の楽屋には”たこ焼き”が。
ソース味は普段から親しんでいるのですが
しょうゆ味というものを初めて食べました。すっごい美味しかったです。
みんなで完食しました(笑。
d0056235_11154422.jpg

今日も神戸で本番があるので、
終了後、昨日は打ち上げをせず、
大阪での手応えを胸に、みんなまっすぐホテルへ帰りました。
9/17、9/18のZepp Osaka 2Days、ますます楽しみです!
大阪のみなさん、9月にZeppでまた一緒に盛り上がりましょう!!

(メンバーセレクトによる会場BGM)
「Try to love me」ベイビーズベイビー(Gtr. 小野眞一)
「Mv Cat Ain’t Comin’ Back」Tonv Kosinec(Drs. 玉田豊夢)
「Battery」Metallica(Gtr. 町田昌弘)
「Peace, Love & Understand」Elvis Costello & The Attraction(Vo. 中村一義)
「Soul Flower (Remix)」The Pharcvde (Key. 池田貴史)
「I Build This Garden For Us」Lenny Kravitz(Bs. 山口寛雄)
[PR]
by 100sblog | 2005-07-09 11:22
* 今日から連日ライブです!
来週の東京・渋谷AXまでのツアー前半戦で、
一番の長旅となる”福岡-神戸9日間の旅”も
丁度折り返し地点となりました。
毎回最高のライブをするために、100sはたくさんのスタッフのみなさんに
支えられてステージに立っています。
本当にスタッフのみなさん、愛情溢れる方々ばかりで
見に来てくれるお客さんはもちろん、
ツアースタッフのエネルギーによって、
メンバーもベストの状態でライブに臨めるのです!
そんな中、今日はまっちぃから最年少スタッフ”田村くん”の紹介です。
----
スタッフの田村くんです。(※写真右側)
d0056235_4282199.jpg

普通にムカツク表情でございます。
いつもステージでは上手(小野側)にスタンバイしています。
最高のスタッフに囲まれて、100s絶好調でございます!!
町田昌弘
----
d0056235_4292526.jpg

金髪同士(!)、愛情たっぷりですね(笑。
いつもこんな感じで(!?)、メンバー・スタッフ一丸となり
良いステージをつくりあげられたらと思っています。
まだまだ続く”The Tour of OZ”、どんどんパワーアップした
ステージにしていきますので、楽しみにしていてください!

昨日(7/7)は高松→大阪への移動日でした。(※まっちぃお休み中)
d0056235_4301273.jpg

今日からの大阪、神戸の連日ライブに備え
6人はコンディション調整中です。
美味しい”いもっこアイス”も食し、
ひき続き気合いを入れてがんばります!
大阪のみなさん、なんばHatchで待っています!!
d0056235_4311821.jpg

[PR]
by 100sblog | 2005-07-08 04:45
* 7月6日 高松レポート
大変お待たせしました!
100s@高松オリーブホールのレポートです。
------
前日までの曇り&雨模様がウソのように、晴れわたったライブ当日。
およそ3年ぶりとなる高松でのライブに向け、気合いの入る6人。
特に、中村くんは、前回のツアー時に風邪をひいてしまったこともあり
今回の高松公演には特別な想いを持って臨んでいました。
本番前の楽屋には新潟、福岡の時とはまた違う
緊張感と気合いが入り混じった空気が漂います。

本番が始まり、中村くんの第一声。
3年間の想いを一気に放つような、
たくさんの気持ちが込められた歌だったと思います。
その強い”歌”にひっぱられるように
メンバー6人の気持ちも、会場のお客さんの気持ちも
ひとつになれたのではないでしょうか。
d0056235_32473.jpg

ライブ終了後、全てを出し尽くしたかのような中村くんは
いつも以上に楽屋でぐったりしていました。
そして、お客さんの気持ちに応えるように
自然と物販に駆けつけたまっちぃと小野ちゃん。
d0056235_323953.jpg

d0056235_3335.jpg

この日のライブはメンバーも、来ていたお客さんも
ライブ終了後、みんなが清々しい気持ちを共有することが
できたのではないかと思います。

高松のみなさん、本当にお待たせしました!
そして、どうもありがとうございました!
8月27日の「MONSTER baSH 2005」で、またお会いしましょう!!
d0056235_3341100.jpg

【メンバーセレクトによる会場BGM】
「Talk To Your Daughter」Robben Ford (Gtr. 町田昌弘)
「I Don’t Mind」The Buzzcocks(Gtr. 小野眞一)
「Dirty Work」Steely Dan(Vo. 中村一義)
「Dreamgirl」Dave Matthews Band(Drs. 玉田豊夢)
「air conditioner」spanoba(Bs. 山口寛雄)
「I Try」Macv Grav(Key. 池田貴史)
[PR]
by 100sblog | 2005-07-08 03:09
RELEASE
「10Oz.」3,800(税込)  購入する
100sメンバーで初めてレコーディングした中村一義ソロ名義でのシングル「キャノンボール」から、100sとしてのシングル「A」「Honeycom.ware」の5曲のミュージックビデオクリップに加え、アルバム『OZ』の試聴会用に制作されたイメージビデオまでを収録した、100s初の映像作品集!

[収録曲]

1.キャノンボール
    ミュージックビデオクリップ

2. セブンスター
    ミュージックビデオクリップ

3. 新世界
    ミュージックビデオクリップ

4. A
    ミュージックビデオクリップ

5. Honeycom.ware
    ミュージックビデオクリップ

6. ここが果てなら
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

7. やさしいライオン
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

8. 扉の向こうに
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

9. K-ing
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

10. またあした
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

Bonus Track バハハイ

「OZ」3,150(税込)  購入する
LINK
その他のExciteMusicブログ
ダウンロード購入 CDを購入 CDを購入