人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
100s ツアー公式ブログ The Tour of OZ
100s初の全国ツアー"The Tour of OZ"! どこよりも早く、会場の熱気をお伝えする同行マネージャーによるツアー・ダイアリーです!
100s
100s
100s
100s
100s
BLOG PROFILE TOUR SCHEDULE
BLOG
以前の記事


最新のトラックバック


ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧


* 夏フェスレポート3(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005編)
2年ぶりの出演となるROCK IN JAPAN FESTIVAL
そして、100sメンバー6人で初めてステージに立ったのが
2001年のRIJFでした。
それから4年後、ツアーや各地のフェス出演を経て、
さらにタフになった6人がどんなライブをするのか。

当日は午前中から35度を記録するような猛暑で
強い日差しが容赦なく照りつけます。
(会場はもっと暑かったと思います。)

その暑さのなかで100sが見せたのは”熱く・クール”なライブ。
100sが発信するメッセージを、
じっくりと心に、体に浸透させていくようなライブ。
会場全体を100sの世界観ですっぽりと覆ってしまうようなライブ。
創り出す「一音一音」、「一曲一曲」をしっかりと聴かせ、
お客さんは盛り上がりながらも、しっかりとライブに魅入っています。
会場にいた全ての人がステージ上の6人の一挙一動に
ものすごく集中しているという印象を強く受けました。

じっくり聴かせた後にはやっぱりガツンと「キャノンボール」!
イントロが始まった瞬間に会場からは歓声が上がります。
空に伸びるたくさんの手、飛び跳ねながら笑顔で歌うお客さん。
そして一気に「ロックンロール」へ!
小野ちゃんの“アーー!!!”というシャウトと共に
会場の盛り上がりもどんどん加速していきました。

とても濃い50分間だったと思います。
4年前に、6人で初めて立ったステージを思い出してみると
良い意味で、全然違うバンドなんじゃないかと思わせるようなライブでした。

今年の夏フェス出演は残すところ、高松のMONSTER baSHのみ。
9月からの「The Tour of OZ#」へ向けて、
これから徐々にモードを切り替えていくことになるのですが
毎回どんなライブになるのか、本当に楽しみです!
暑い中、見に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

※写真付きのレポートをこちらで見ることができます。
by 100sblog | 2005-08-06 12:57
<< 近況100s 夏フェスレポート2(FUJI ... >>
RELEASE
「10Oz.」3,800(税込)  購入する
100sメンバーで初めてレコーディングした中村一義ソロ名義でのシングル「キャノンボール」から、100sとしてのシングル「A」「Honeycom.ware」の5曲のミュージックビデオクリップに加え、アルバム『OZ』の試聴会用に制作されたイメージビデオまでを収録した、100s初の映像作品集!

[収録曲]

1.キャノンボール
    ミュージックビデオクリップ

2. セブンスター
    ミュージックビデオクリップ

3. 新世界
    ミュージックビデオクリップ

4. A
    ミュージックビデオクリップ

5. Honeycom.ware
    ミュージックビデオクリップ

6. ここが果てなら
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

7. やさしいライオン
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

8. 扉の向こうに
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

9. K-ing
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

10. またあした
    『OZ』試聴会用イメージビデオ

Bonus Track バハハイ

「OZ」3,150(税込)  購入する
LINK
その他のExciteMusicブログ
ダウンロード購入 CDを購入 CDを購入